当工務店では、お客様のかかりつけの工務店として、日頃から住宅にまつわることはなんでも気軽に相談していただきたいと考えております。
その一環として、医療における「セカンドオピニオン」のように、「第二の意見を聞いてみたい」というような相談もお受けします。
「念のため、第三者の意見も聞きたい」というような場合にご利用ください。
工事依頼や見積もり依頼は無しで構いません。
こちらから工事の営業もいたしません。
ホームページのメールフォーム、またはお電話でお問合せください。
「セカンドオピニオン相談を希望」と言っていただけますとスムーズです
出張料として、距離に応じた料金を頂戴します。
料金は必ず事前にお伝えさせていただきますのでご安心ください。
まずは料金の確認だけでも構いません。ご自宅の市町村名をお教えください。
1、こちらから工事の営業をすることはございませんが、現場の状況によっては「修繕工事が必要」だとお伝えするケースがあるかと思いますので、ご理解をお願いいたします。その場合も、当工務店での工事や見積もりを強要することはございません。(依頼していただくこともできます。お客様がご自由にご判断ください。)
2、写真だけで適切な判断はできませんので、必ず現地で状況を確認させていただきます。
リフォームや修繕を中心に仕事をしておりますと、「飛び込み営業に来た会社に言われた通りに工事をしてしまい、数年後に家が良くない状況になってしまった。どうしたらいいだろう。」という内容の相談を受けることがあります。
そういった事例で悩んでおられるお客様をみるのは、とても心苦しいです。
こういう場合、「不安をあおられて、すぐ工事をしないといけないと思った」「営業さんの言うがまま工事をやることに多少の不安はあったけど、かと言って他にどこに相談していいか分からなかった」というお声をお聞きします。
「もっと早くお宅のような工務店があると知りたかった」と言われることもよくあります。
また同時に、「地元の工務店の存在は知っていたけど、相談したら工事を頼まないといけないと思ったから言えなかった」というお声もあります。
当工務店としては、「相談だけでもいいんですよ」ということをお伝えしているつもりなのですが、それでもお客様側からすると遠慮があるようです。
このような経験から、「いつでも気軽に相談してください!」「工務店は相談だけでもいいんですよ!」ということを、もっとお客様に知っていただきたいと思うようになりました。知っていただき、何かの折には「あ、あの工務店にも念のため聞いておこう」と思っていただき、その結果 お客様がご自身にとって最善の工事方法を選べるということが大事だと考えています。
こういった経緯から、このような相談専用の窓口を設けることにいたしました。
とにかく一番大事なことは、お客様が適切に家を維持できること・お客様の心の安心も保たれることです。そのために、「工事をする・しない」の前に、「相談のみ」という気軽な選択肢がお役に立てると幸いです。
心配事やお悩みは、相談のみで構いません。お気軽にご相談ください。